窓ガラス交換って案外短時間でできるんだね

glass_koukan

今回初めて我が家の窓ガラス交換を行ったのですが、案外短時間でできるものなんだなぁと驚きました。私たちからしてみれば、サッシからガラスを外すだけでも大変そうなのに、プロの方々は当たり前のように簡単に外していくのです。反対に新しいガラスをつけるのも非常に手際よく、一時間かかるかどうかで終わってしまいました。家全体をとなればその分時間はかかりますが、割れたりヒビが入った窓ガラスを一枚交換するだけとかであれば、とても早く行えてしまうのですね。あらかじめ採寸に来てもらう必要はあるものの、これだけ早く終わるのであれば、予定の合間に終わらせてもらうことも可能ですし、気軽に頼めていいですよね。

詳しくはこちらの記事へ
→ ガラス交換の相場を調べる方法

どれくらい時間がかかるか知らなかったので一日空けてしまいそうになりましたが、あらかじめ業者の方に所要時間を聞いておいてよかったです。聞いた時は「えっ?そんなすぐ終わるんですか?」って聞き返してしまいましたけど(笑)
新しくなったガラスはやはりキレイで、家具をぶつけてしまったことによるヒビもなくなり、快適にすごせる我が家が戻ってきました。いくら気軽に頼めるとはいえお金はかかるものですし、今後は不注意で割ったりしてしまわないよう、十分気をつけて生活していきたいものです。